2009/06/01

Advanced W-ZERO3[es] 引退のお知らせ

関連:[-*煙猴*-]: Advanced W-ZERO3[es] 1st Impression

2007年8月16日から1年10ヶ月間使い続けてきたAdvanced W-ZERO3[es]。ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスの契約で使っていたため、月\5,000でパケット通信使い放題という大きなメリットがあり、またちょうどTwitterの使い方がヘビィになってきたタイミングだったこともあって、大活躍してくれました。RSRでも苛酷な環境の中頑張ってくれました。しかしさすがに約2年も使い続けているとガタが着始めて、最近ではバッテリーカバーが外れやすくなっていて、触るたびに電源が切れる(Adesはバッテリーカバーが外れると電源が切れてしまうのです)という中々ひどい状態に。あと2ヶ月でW-VALUEの支払いが完了するのですが、既にiPhoneを買っちゃってるため、二つ所有している状態でした。このままAdesの使用料を払い続けるよりは、年間契約の解約料を払ってでも解約しちゃったほうがトータルではコストが安く済むため、本日解約手続きを取りました。

Adesくんは引退です。2年間お疲れ様でした。東京出張のときも大活躍してくれた君の雄姿は忘れないよ!

さて、そこでiPhoneくんです。今まではAdesの通信使い放題があったため、iPhoneの通信は制限して使っていたのですが、Adesが引退した以上何の制約もありません。Natsulionし放題、Gmailし放題、iViewし放題ですよ!なんてこと、あっという間にバッテリーが減っていくじゃないか!iPhoneユーザが外部バッテリーを熱く語る理由がわかりました。こりゃダメだわ。

とりあえず出向先の上司が「買ったけど使ってないから」とAPC モバイルパワーパックを貸してくれたので、しばらくはコレを使おうと思います。

APC モバイルパワーパック UPB10-JP
エーピーシー・ジャパン (2006-08-01)
売り上げランキング: 10198


でも借り物なので、将来的には購入を検討しています。とりあえずTwitterの中で評判が良かったのはeneloopのコレみたいです。しかし今月はカメラでお金使っちゃったし、RSRのチケットも買わないといけないので、購入はもうちょい後にします。



制限していたiPhoneの通信を最大まで使うことで、僕の生活がどのように変化するのか、とても楽しみです。