北海道浦河町でワーケーションしてきた

きっかけはこちら。

ワーケーションモニターの募集があり、宿泊費と現地でのレンタカー代を町で支援してくれるとのこと。僕はこれまで浦河町に滞在したことがなく、新ひだか町の向こう側でえりも町の手前、くらいのイメージしか無かったので、これを機に新しい土地をしってみようと思い応募しました。

宿泊先はアエルというホテル。歴史の長いホテルのようで、多少古くはなっていても立派な宿でした。このアエルの中にある展望スペースがワーク場所になっていて、大きな窓から山々を見ながら仕事が出来ます。


最初に食べた晩ごはんは本格インド料理。浦河町にはJRAの育成牧場をはじめとして多くの馬牧場があるのですが、その騎手としてインド人が移住してきて働いており、実に300人程度のインド人が浦河町に住んでいるとのこと。そんなインド人が作るインド料理はマジで美味しかったです。
 

浦河町のローカルフードはカツめし。ご飯の上にトンカツ、カツには醤油ベースのタレがかかっています。カツなのにあっさりという不思議な感じ。とても美味しかったです。2回も食べちゃいました。

 


こちらはEyamという洋食屋さんで、お店の前が牧場になっており、馬が草食べてるのを見ながらご飯が食べられる。一番人気だという海老のトマトクリームパスタを頂いたんですが、とても美味しかったです。

 

今回のモニター企画では乗馬体験もさせて頂きました。僕は初心者なのでスタッフの方が横についてくれるのですが、馬の操作自体は手綱を引っ張るだけなのでそれほど難しくなく、馬が素直だったこともあって楽しく乗れました。途中でどんどんスピードが上がるのを抑えるのが大変でしたけど...基本的にはバイクと一緒で、骨盤をしっかり立てて体幹を安定させること、股を開きすぎずに締めておくこと、その上でつま先で重心を取ること、あたりがちゃんと出来ていればそんなに怖くなかったです。速歩も体験させてもらったのですが、これは流石にお尻が浮いてドキドキしました。いやー本当に楽しかった。乗馬クラブに入りたいと思うくらいに楽しかったです。


そんな感じで3泊4日のワーケーションでした。浦河町さん、ありがとうございました!
 

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

妻と長女とスキーしてきた

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜