2018年買ってよかったものリスト

今年は仕事が忙しかったこともあって個人ブログはほとんど書いてないんだけど、年末なので久しぶりに。Amazonの購入履歴から、2018年に買ってよかったものをリストアップする。

まずBose QC30。もともとQC35を使っていたんだけどうっかりカバンから落としてしまい、しばらく別のノイキャンヘッドホンを使っていたんだけどサイズ感が合わず、結局Boseに戻った。ヘッドホンの重たさが気になった結果イヤホンに。オーバーイヤーじゃないのでノイキャンの性能はどんなもんだろう...と疑心暗鬼だったものの、使ってみた結果全く問題なし。これが無いと生きていけないってくらい必需品になっている。



次、Garmin ForeAthlete 230J。Apple Watchと悩んだものの、フルマラソンで使うにはバッテリーに不安があったので、ランニングウォッチを購入。心拍計の有無で1万円ほど違ったので、心拍計無しにしたんだけど、結果的に特に問題なかった。今年初めて挑戦したフルマラソンもこいつと一緒に参加した。毎日朝から晩まで装着している。



次。英語の学習本にはよくCDが付いているんだけど、それをiTunesに取り込んでiPhoneに同期して...ってのが面倒臭くなって、安いポータブルCDプレイヤーを購入。英語学習にしか使ってないんだけど、CDを聴くための手間と面倒臭さが激減した。お手軽。



次。20kmくらいランニングした後に温泉入って帰ってきたかったので、12Lのバックパックを購入。これに風呂道具と着替え一式を詰めて毎週末走ってた。フルマラソン大会参加後は足首を痛めて(今も継続中)走る機会が減っちゃったけど、大活躍してくれた。



次。スラムダンクの新装版が出ると聞いてめっちゃ盛り上がり、全巻新刊で購入。全ての巻で泣き、最終巻で号泣。やっぱスラムダンクは最高だわ。



次。もともと昨年のクリスマスに次男にSwitchをプレゼントしたんだけど、自分もやりたくなったので、自分用に購入。ゼルダにドはまりし、ベヨネッタ1&2を一通りクリアして、その後はあんまりヒットする作品がなかったんだけど、DARK SOULはめちゃくちゃハマってる。まだクリアしてないけど。とにかく死にまくるんだけど、何度も繰り返しているうちにレベルも上がるし、自分の操作自体が熟れてくるので、進めることが出来るようになり、また次のエリアで死にまくる...という中毒性ヤバい。とにかくクリアするまでは続ける予定。他で言えば、オクトパストラベラーは買ったものの10時間くらいやってレベル上げが面倒になり挫折。シュタインズゲートエリートは全クリしたものの、ほとんど選択肢もなくただただアニメを見ているだけだったので、ゲームとして面白かったかってーと微妙。




最後。最近は七三オールバックにしているんだけど、結局グリースがキープ力最高。コレがないと髪型維持出来ない。




振り返ってみると、そんなに買い物してなかった。まぁなんか、今年はそれどころじゃなかったもんな...来年は余裕のある生活をしたい。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました