2017年に買って良かったもの

もう2018年なのでアレなんだけど、Amazon.co.jpとヨドバシ・ドット・コムの購入履歴から、買って良かったなと思ったものを列挙。

  • ニンテンドースイッチ
    • 自宅用に買ったものとは別に自分用に購入。未開封のまま半月放置しちゃってどうなることやら...と思ったんだけど、年度末にゼルダの伝説BoWが面白くてやりこんだ。とりあえずゼルダ全クリを目指す。
  • パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー
    • 電動ひげそりに抵抗感があってずっとT字を使ってたんだけど、周りの人がみんな「電動ひげそりを使うと戻れなくなる」と言うので購入。
    • 本当に便利。朝のひげそりが抜群に楽になった。これはもうT字には戻れない。
  • ドラゴンクエスト11
    • 2DSはぐれメタルエディションを購入。これまでのドラクエの総決算と言えるシナリオ、テンポの良さ、抜群に面白かった。裏ボスまで全部クリア
    • あまりに面白かったので未クリアだったドラクエ7も買ったんだけど、こっちはテンポが悪くて挫折。
  • アンダーウェア
    • 夏に鵞足炎で右膝を痛めたので、そろそろこういうものに頼る必要があるか...とCW-X スポーツタイツ ジェネレーターモデルを購入。高いだけあって膝のサポートが抜群で、すぐに回復したし、その後は痛んでない。出張時には必ず持っていて、走ったらホテルの風呂で洗ってる。
    • 長袖タイプは冬のランニングで大活躍。
    • タンクトップタイプは使い勝手が良くて、ランニングに限らず全ての運動で使ってる。
  • サッカー審判セット
    • 去年はサッカー審判3級を取得したので、合わせて審判用具を新調。
    • ウェアはフィンタ レフリー4点セット。安いわりに長袖と半袖が付いていて使い勝手が良い。アディダスが高い分しっかりしているんだけど、安価なわりにしっかりしている。
    • 一緒にサッカー審判では有名なホイッスルであるmolten ドルフィンを買ったけど、音がしっかり出るので屋外でも全員が聞き取れる。安いのは音が広がらないのでやっぱり良くないなと思った。
  • SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン
    • 真夏のヘッドホンは蒸れるのでこっちを買って使っていた。音も悪くないし、bluetoothなので使い回しが良い。
    • 反面、右側にあるスイッチ部分が重いので、運動には向かない。すぐに外れちゃう。普段使いにはばっちり。
  • Fitbit Charge2
    • ランニング時の心拍数計測がメイン。
    • 普段は右手首につけていて、左手首に腕時計をしている。できればApple watchあたりで一つに統一したい。
  • Anker PowerPort 6 Lite
    • 出張時のホテルで、電源口が足りず充電に困ることがあるんだけど、これがあればUSB充電機器であれば6台まで充電出来るのでほぼ困らない。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました