ドラゴンクエスト11を卒業します

発売日から数日遅れた8月5日、僕は旅に出ました。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

そして今日、僕は旅を終えて、ドラゴンクエスト11を卒業します。

当初PS4版を買ったものの、こんなに出張が多い中で出来るわけがないと気づき、2DS本体ごと購入して、出張の飛行機の中でチマチマとやり続けて2ヶ月間。時の破壊者も邪神も倒した今の僕の姿がこんな感じです。


実績。クエストが残った状態なんだけど、ボスを全部倒したので満足しました。


それにしてもドラクエ11は本当に面白かった。メインのストーリーから、最初のボスを倒したあとの裏ボスまで、そしてヨッチ村に関連した過去の作品の使い方、そしてエンディング。何もかも満足だった。難易度も僕みたいなライトユーザーにはちょうど良かった。

さて、これで僕のドラクエ歴は1-6,9,11となりました。10のオンラインは興味ないからスルーするとして、ここまで来ると7と8もやりたい。どうやら3DSで復刻しているらしいので、購入しようと思います。

その前にこいつが待ってるわけですが...


Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました