RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZOに行ってきた #RSR17

行ってきました。例年通り弟と弟彼女と3人で。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

前日に荷物を準備していたんだけど、どうも雨になりそうだったので急遽ヘキサゴンタープを購入。当日は朝9時に弟に迎えに来てもらって会場へ向かう。今年は人が多かったようで会場外駐車場へ向かう道で既に大渋滞。僕たちは花畔大橋側から並んだんだけど、どうも小樽側から回りこんで並んだほうが早かったようだ。

会場外駐車場から荷物を持って歩いて行き、ボヘミアン側から入場して、ヘブンズテントサイトへ。僕たちのテントサイトは羊でサンステージ近く。テントの上にヘキサゴンタープを立てることで雨宿りする場所を確保。これが2日目で絶大な力を発揮するのであった。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

初日アーティスト感想。

  • 10-FEET ... テントで酒飲みながら聴いていた。さすが長くやってるだけあって曲持ってるなー。
  • B'z ... B'zを初めて聞いたのが小学5年生で「太陽の小町エンジェル」だっんだけど、30年経って初めてライブ見た。マジで良かった。スクリーン前くらいまで入っていたt。「さまよえる蒼い弾丸」でいきなりブチ上がって「Liar! Liar!」でテンションマックス。「裸足の女神」が聴けたのも嬉しかった。衝動→juiece→ギリギリchopでラストはウルトラソウッ!
  • 夜の本気ダンス ... 前回RSRに来た時も見たんだけど今回もすごく良かった。前回より上手くなった気がする。会場がRAINBOW SHANGRI-LAで、横からすっと入ったら結構前のほうに行けた。
  • レキシ ... 晩御飯にサムライのスープカレーを食べながら見た。相変わらずやりたい放題で、まぁレキシっぽいステージでしたね。
そのまま就寝。

2日目は7時半に雨の音で目が覚めて、一回外に出てモエレ天然温泉たまゆらの杜で風呂に入り、松屋で飯を済ませ、プロのでレインハットを追加購入。テントにリターンしてとりあえずタープ屋根の下でビール。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

2日目アーティスト感想。

  • BAND-MAID ... 最高だった。音源よりもライブの方が音も重いしボーカルも迫力があった。特にドラム素晴らしい。ドラムがしっかりとリズムでバンドを先導している感じ。そしてみんな可愛かった。特にボーカルの女王様的な煽り方がすごかった。ぶっちゃけ踏まれたい。ゾクゾクする。
  • John John Festival ... 弟オススメで見に行ったんだけど、雨の中踊り出しちゃう感じ。アイルランドのサウンドが小気味好い。リズム隊のトシバウロンさんの謎の楽器(後ろで抑えている手によって音が変わる)がすごかった。あとトシバウロンさんがメバネを外しに来てた。超面白かった。
  • back number ... 今回は声が出てた。高嶺の花子さんが聴けたので大満足。途中で抜けてらっきょのスープカレー食べた。
  • 久保田利伸 ... 大御所素晴らしい。声も体型も何も変わってなかった。LA LA LA LOVESONGからスタートしてmissingで号泣。日本におけるR&Bの先駆者としてしっかりとしたステージだった。
  • Awesome city club ... 。ボーカルが音源より歌上手かったのと、女の子が予想外に踊ってた。恋の胸騒ぎと今夜だけ間違いじゃないことにしてあげるが聴けて満足。RAINBOW SHANGRI-LAでは横からすっと入ると前のほうに行けるのが良い。
  • マキシマムザホルモン ... 前回はアルバム出した直後だったので収録曲メインだったけど今回はベスト盤的なセトリだった。亮君ほんと痩せたな。ナオ姉も元気そうで何より。実は最初ギターの音が抜けていて微妙だったんだけど、途中でPA調整が入ったらしくちゃんとバランス良くなった。
そしてSonixtation行こうと思ってたけどダルくなって酒飲んで寝た。

翌日は8時頃目が覚めてお片づけして飯食って帰宅。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

今年は久しぶりの雨フェスだったけど、装備のおかげで快適に過ごせたし、とても楽しかった。去年よりもたくさんライブ見れたのも良かった。楽しかった。

また来年!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました