JAWS DAYS 2017でスタッフしてきた #jawsdays #jawsug

今日TOC五反田メッセで開催されたJAWS DAYS 2017に、自社がサポーターになったこともあり、スタッフしてきた。こんな感じで。
今回は「なんでもやります!」と表明して参加し、全てをスタッフ業につぎ込むつもりだったので、以下のようなことをしていた。
  • スタッフ受付
  • スピーカー受付
  • メディア受付
  • お弁当配布
  • お弁当のゴミ片付け
  • お弁当のゴミ運搬
  • ハンズオン参加者へのクーポン配布
  • 弊社社長の娘さんの遊び相手
本来僕に割り当てられたのはお弁当配布だけだったんだけど、忙しそうなところに首突っ込みまくった結果いろいろな仕事をやらせてもらった。なので全くセッションは聞いていない。

最近は自社のイベントだと司会とか発表とかばっかりで、なかなか細かい仕事をする余裕がなかったんだけど、今回は本当にスタッフ業に専念させてもらった。本当に楽しかった。スピーカーの人たちにも、スタッフの人たちのも、もちろん参加者の皆さんにも、みんながイベントを楽しんでもらえるように考えながら行動していて、自分のホスピタリティ度が試される良い機会だったと思う。このイベントに関わった人たち、特に僕と少しでも接点があった人たちが、楽しんでもらえたのなら良いなと思う。もちろんダメ出しも受け付けますので、僕のダメなところがあればぜひ教えて下さい。

また機会があればぜひこんな感じでスタッフやりたいので、皆さん宜しくお願い致します。


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました