長女と「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきた

思い出し日記。長女と「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきた。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

よく考えると僕がちゃんと見たのはアラジンくらいで、白雪姫、シンデレラ、美女と野獣、人魚姫、ラプンツェル、アナと雪の女王、どれも見てない。ただ展示で解説されていたとおり、これらの作品で描かれるヒロインはみんな男性に依存すること無く自立しており、夢を諦めず明るく前向きに試練と戦う姿が描かれていて、男性でも見やすい作品になってるんだろうなと思う。つい最近白雪姫も実写映画化されたらしいし、今度は美女と野獣も実写映画化されるので、改めて各作品を見たいなと思った。とりあえずアナ雪見るか...

ちなみに長女ちゃんが一番好きなヒロインは美女と野獣のベルだそうです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました