近況報告

すっかりブログを書かなくなってしまっていた。近況をまとめて報告。

・携帯電話を変えた
これまではSoftbankのiPhone 5sを使っていたんだけど、契約期間2年が経過したので、昨年末に乗り換えた。Apple StoreからiPhone SEを購入、妻にもiPhone 6sを購入して、IIJmioのファミリーシェアプランを契約。1ヶ月使ってるけど通信速度には何の不満もないし、10GBをシェアする分には全然足りている。Softbankを使っている意味は全くなかったなと思う。機種としては見た目は全く変わらないのにiPhone 5sで感じていたもっさり感が解消されたので満足。

・iPad Proを手に入れた
会社の忘年会のビンゴでiPad Pro 9.7インチを当てた。出張続きで普段家にいないため、お詫びと言っては何だけど妻にプレゼント。もっぱらゲームと動画視聴に使われている。活用されているようで良かった。

・仕事用椅子を買った
今年の目標は極力出張せずに家にいるなので、自宅の仕事環境を整えるべく、仕事用の椅子を買った。とはいえ10万もするような椅子は買えるわけがなく、以下の2万円の椅子を購入。


ヘッドレストも肘置きも無いけれど、マットの部分がどっしりと厚みがあり、座ってる分には全く問題が無く満足。今年は出来るだけ会社に行か無いでおこうと思う。

・PS4を買った
長男と次男がウイニングイレブン2017をやりたいからPlayStation 4を買うというので、1万円出資してあげて、ついでに自分のためにストリートファイターVを買った。しかしアケコンが無いためにスト5は全くやっておらず、たまに気が向いた時にウイイレをやっている。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました