[読了]: 中嶋聡 - 「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

これもKindle Unlimited対象だった。


やり方も考え方もすごく僕に近くて、僕の普段の思考や行動がうまく文章化されてるなという感想。僕は中島さんほどすごいエンジニアでは無いんだけど。

僕は相当な効率厨でせっかちなので、時間を無駄にするのが嫌いだから行列が出来るお店には行かないとか偏屈なところがあるし、たまに妻から「そんなに急がなくても良いじゃない」って言われちゃったりする。でもいかに効率良く作業をこなすかを最初にしっかり時間かけて検討してから作業に入るとか、スタートダッシュが癖になっていて締め切りを過ぎることはまず無いとか、やってることは結構近いなと思った。モックアップやプロトタイプとかはリーンスタートアップの考え方と一緒だな。

面白くて一気に読めた。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました