バーンマシンを買った

ちょっと前の話なんですけど。

最近出張ばっかりの生活をしているせいで筋トレも有酸素運動も回数が少なくなっており、困ったなーって話を同僚のビルダーにしたところ、これ良いよと紹介され、実際に借りてみて気に入ったので購入。

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kgThe Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg


The Burn Machine(バーンマシン)
売り上げランキング : 518

Amazonで詳しく見る by AZlink

使い方は簡単で、腕をきっちり伸ばした状態で上や前に持ち上げた状態でグルグル回す。 腕をきっちり伸ばすと胸まで負荷がかかるし、持ち上げることで肩にも負荷がかかる。というかこれ下で回しても全然負荷を感じないので基本的には持ち上げて使う。内側に回すと二頭筋に、外側に回すと三頭筋に効いてる感じがする。

1分全力を4セットやるとかなり汗かくし腕もパンパンになる。とはいえ、これだけだと負荷は高くないので、いつもの筋トレメニューをこなして、最後に仕上げとしてやるのが良いかな。

なかなか面白い買い物をしたのでしばらく頑張ってみようと思う。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました