ワイフの直筆メッセージをノートPCに貼っておくというライフハック

先日、大阪のイベントで登壇する機会があったんだけど、僕は人前で喋るとガンガン早口で捲し立ててしまうという癖があるので、妻に頼んでガムテープにメッセージを書いてもらった。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

で、実際にイベントに登壇した際には「早口になりつつもこのメッセージを見ることでブレーキをかける」という効果があったんだけど、更には「出張先で寂しくなってもこのメッセージを見ると元気になる」という副作用があった。

なのでヨドバシでステッカー自作キットを買ってきて、妻にメッセージを書いてもらって、いつでも見れるようにした。



おかげで空港でもホテルでも新幹線でも、どこに居てもこのメッセージを見て「よし、頑張ろう」って思えるという環境が出来た。代わりにお客さんにPCの画面を見せて説明するときにいつも苦笑される。同僚にも苦笑される。でも気にしない!だって妻好きだから!

いつかどこかでこのシールを貼ったMacBook Proを使っているおっさんを見かけたらそいつは俺です。そっとしておいてください。

このブログの人気の投稿

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました

初めての給与交渉で意識するべき6つのポイント