2016年の抱負

明けましておめでとうございます。

(この画像はぽすくまに作ってもらいました)

さて、毎年恒例、今年の抱負です。

私生活


  • 家族みんなが笑って楽しく過ごすための土台となる。今年は長女が高校生になるので、難しい年頃だけど、ちゃんと父親として接していきたい。
  • 引越しをスムーズに済ませる。4月を予定しています。
  • 体重を5kg減らす。
  • サッカー少年団のコーチとして、子供たちがサッカーを一生楽しみたいと思えるように接する。

仕事


  • 部長として、メンバー全員が笑って楽しく仕事をするための土台となる。あ、これ家族における立場と一緒だ。
  • 技術者として「これだったら誰にも負けない」「これのことなら 俺に聞け」と言える新しいスキルを身につける。部長だからといって技術者としての自分は諦めない。

勉強


  • 去年に引き続き英語を頑張る。ツールはDMM英会話とiKnow。一昨年爆死して、去年はそこそこ頑張れたので、今年はある程度ちゃんと会話できるようになりたい。
  • 身につけた知識を積極的にアウトプットする。ブログ120本/年はキープしたい。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました