2015年の抱負の振り返り

今年も残すところあと9日。仕事初めに合わせて書いた2015年の抱負を振り返ります。

私生活

  • 家族が笑顔で過ごせる土台になる→後半は出張が多かったものの、大きな喧嘩をすることもなく、楽しい家庭でいられたと思う。
  • 家族と向き合い話し合う時間を大切にする。今年から長男が中学生になり、接する時間が減ると思うけど、ちゃんと受け止める時間を作る→長男のサッカーの試合も何度か観に行けたし、長女の吹奏楽部の発表も観に行けたし、次男のサッカー少年団のコーチも続けられた。思春期である長女とも長男とも、大きなトラブル無く過ごせてる。
  • サッカー少年団のコーチとして子供達が楽しくサッカー出来るように育てる→これも後半は出張が多くて参加できなかった部分もあるんだけど、3年生以下とはコミュニケーション取れたと思う。たまに怒らなきゃいけないこともあるにせよ。
  • ダイエットで体重を-5kgにする→ダメ。リバウンドしました。
  • 引っ越しの予定があるので、ちゃんと計画を立ててスムーズに終わらせる→スムーズかどうかはともかく、引越しは終わった。

仕事

  • エンジニアとセールスのどちらも頑張る→部長になりました...なのでマネージャー寄りな業務してます。
  • 更にオフィスのマネージャとして皆が気持ちよく仕事出来る環境を作る→オフィスとして大きなトラブルも無く、メンバーも増えた。
  • 北海道の皆さんに弊社を知ってもらう→そのための勉強会やイベント参加などは積極的に頑張った。

勉強

  • 昨年爆死して反省した英語をちゃんと勉強する。勉強方法から考え直さないといけない→DMM英会話とiKnowを続けていて、今年のre:Inventは少なくとも昨年と比べるとかなり良い結果が出た。でもまだまだなので、来年も続けていきたい。
  • AWSでは特にEC2 Container Serviceについて深く探究する→最初は頑張ってブログ書いてたけど、最近はElasticsearchばっかり。
  • 今年も身につけた知識を積極的にアウトプットする→140本ブログ書いた。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました