カッとなってiKnowプレミアムプラン契約した

2014年の僕はiKnowで英語学習をしていた。
しかし、1年やってみて、語彙は多少増えたけれども文法がわからず、結局英語が読めないという状況に。
で、1年やりきったけど、なんか英語が上達した気になれなくて。
そのまま更新しないで放置していた。

そして2015年の僕はDMM英会話で英語学習をしている。
結局、文法だけでも語彙だけでもダメで、両方しっかりやらないと、会話が出来ない。当たり前なんだけど。

なのでカッとなってiKnowプレミアムプラン契約した。DMM英会話も継続している。文法や話す力はDMM英会話で、単語はiKnowで学習しようと思う。早速モバイルアプリもダウンロードしたので、通勤時間はiKnowに費やし、1日の30分はDMM英会話に費やしたい。

なお、iKnowの契約更新と引き換えに、デレステをアンインストールしたことをご報告致します。


改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました