AWS re:Invent 2015に参加してきた:1日目、米国移動

AWS re:Invent 2015に参加してきた。というか今参加しているところ。続編は随時リリースします。

朝5時半に起きて新千歳空港に移動、8:50発ジェットスターで成田空港に移動。ジェットスターの手荷物30kgを購入していたんだけど、実際には15kgだった。行くときは手荷物小さめで購入して良さそう。

成田空港で同僚と合流し、日本最後の和食を堪能。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

結団式で説明を聞きつつ軽くビールを飲んだらすぐ出発。特に大きなトラブルもなく出国。


smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

昨年と違ってデルタだったんだけど、エコノミーでもアルコールが出る。ガンガンビール飲んでる人とかいたけど、僕は窓際の席でトイレに行きたくなると嫌なので水とコーヒーだけ。結局搭乗中1回もトイレに行かなかった。これはこれで体に悪そうだけど...
機内食は結構美味しかった。僕の経験上、機内食に不満持ったことない。

乗り継ぎでLos Angels空港に着陸。入国手続きは、ESTA申請後2回目ということで簡略的に。機械で登録手続きをして、入国審査員にチェックされるんだけど、質問一切なかったのですごく楽だった。去年は辛かったからな...
そしてとりあえずビール。


smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

そこからLas vegas移動のためまたデルタに搭乗。が、Las Vegasの天候大荒れで、飛行に乗ったまま1時間以上足止め。

で、やっとのことでLas VegasのMcCarran空港に到着。荷物の受け渡しもスムーズ。バスに乗ってホテルの移動。昨年はThe Venetianだったんだけど、今年はThe Palazzoでした。

チェックインの英語はほとんど大丈夫だったんだけど、お店などでの支払いを部屋付けにするかどうだけ確認された。OpenかCloseか聞かれて、ちょっと意味がわからなかったので添乗員さんにヘルプ。そしてCloseで回答。この辺、知識がないとなかなか対応が難しいな。でもヒアリングはできたし、昨年よりはちゃんと上達してる。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

晩御飯は同僚みんなでNoodle Asiaで。日本のラーメンとは比べものにならないんだけど、まぁ出汁っぽい味が楽しめるという意味では安心できるお店です。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

そして部屋に戻り、ビールを飲んで、就寝。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました