RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZOに参加してきた

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO、参加してきました!例年通り弟と二人で参戦。30代後半のおっさん二人が「やべぇ」「マジやべぇ」「これかわいくね?」「マジかわいい」とか言いながら準備のための買い物している姿はマジやばいです。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

それではレポってみましょう!

8/14(金)

9時集合、買い物等の寄り道をして、11時半頃に現地到着。今年もヘブンズテントサイトが取れずフォレストテントサイト、しかも並ぶのが面倒くさくてタイラクルー側。人も少なく、騒ぐ人もおらず、すごく静かで良かった。ヘブンズは街でフォレストは村って感じ。僕らには村が合ってる。フォレストゲートは相変わらず並ぶことなくすんなり入れた。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

例年は母親がお弁当作ってくれていたのだけど、今年は弟がアジアン焼きそばとアジアン唐揚げ(超辛い)を作ってくれた、食いながら泥酔。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

PE'Z

PE'Zは初めてRSRに来た時にも見ていて、今年が最後ということで改めて見た。後半は懐かしい曲をガンガンやってくれて良かった。Akatsuki最高です。初めて見たPE'Zを思い出してちょっと泣きそうに。いやぁ、良いバンドだったなぁ。解散は仕方がないけれど、これからも様々な形で音楽活動してほしい。

ハナレグミ

ビール飲みながらまったりと。「サヨナラCOLOR」はいつも通り良かったし、「明日天気になれ」でちょっと小雨が降ったのには笑えた。

佐野元春&THE COYOTE BAND

バンドがしっかりしているわりに佐野元春の声が出ていない...のは仕方がない。SOMEDAY→約束の橋→アンジェリーナの流れがヤバかった。弟と二人で号泣。僕たちの心を震えさせてくれたので、今年のベストアクトで。

夜の本気ダンス

今日の暴れ枠。ガッツリ前のほうに食い込んでしまい、押し合いへし合い踊り狂ってきた。超楽しかった!やっぱりライブもすごく上手なバンドだったなぁ。またいつか札幌に来たら行こう。

FRIDAY NIGHT SESSION

全部良かった。レキシ枠長すぎw 福原美穂は本当に美味いなー。これだけのために来てるのもったいないので今度はワンステージやってほしい。つのだひろはすごい声出てて素晴らしかった。生メリージェーン良かったです。

あ、今年はパトレイバー来ていて、たったり寝てたりしてました。偶然たってるところに通りかかると結構テンション上がる。これは子供達にも見せてあげたかったなー。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

8/16(土)

早朝から雨降ってたけど、逆に気持ち良く寝れた。8時に起床、さくっと外出してなか卯で朝飯を搔っ食らい、銭湯に入って11時半にリターン。そして呑む。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

G-FREAK FACTORY

初めて見たけどかっこよかった!やっぱり長くインディーズでやってたバンドってのはライブが上手い。音源も聴いてみたい。

この後、夜に備えて昼寝。雨に打たれたけどカッパ来てたので大丈夫。むしろ雨音が心地よかった。

聖飢魔II

すごく混んでいるように見えたけど、行ってみたらアーステントの中に入れました。安定のライブ。「FIRE AFTER FIRE」から「蝋人形の館」の流れで盛り上がったところに「アダムの林檎」の漫才入れるところがひどいw 今年は全国ツアーしているけど、札幌のチケット取れなかったので、見たよーって妻に自慢しときました。

安全地帯


Perfume

遠目に見るとファティマっぽいなーと思いながら見てた。いつも通り良かったです。

TONE PARK

最近は夜になるとすぐ眠くなっちゃってたんだけど、今年は昼寝のせいか元気!ってことで、HIROSHI KAWANABEのタイミングで踊ってきた。良かった。たまにこういうノリで踊ると楽しい。またたまにはクラブ行こうかなー。

back number

うちの家族が皆大好きなback number。やっぱりいい曲書くよなー。トークもほわほわいしていて面白かった。今度は家族皆でライブ見たい。ぜひライブハウスじゃなくて大きなホールでやってほしい。

そのまま3時頃就寝。ぐっすりと翌朝まで...と思ったら朝7時頃暑くて起きた。
翌日はRSR中ずっと汁物が食べたかったので、マジックスパイスでランチ。辛さは虚空をチョイスしたけど、そこまで辛いこともなく、むしろちょうど良いくらいの辛さでした。疲れた体に氏見渡すスパイス最高。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 - 

最後に

今年も素晴らしい二日間でした。途中で雨が降ったけど、最初から最後までスムーズに過ごせた。弟、今年もありがとう!

したっけ、また来年な!

BLOOD MOON(初回生産限定盤)(初回限定ボックス盤)(CD+DVD)BLOOD MOON(初回生産限定盤)(初回限定ボックス盤)(CD+DVD)
佐野元春&THE COYOTE BAND

DaisyMusic
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました