息子2人と海水浴キャンプに行ってきた

海水浴キャンプに行ってきた。長女は吹奏楽部が忙しく行けないので、長男と次男と3人でのキャンプとなった。場所は石狩市浜益の川下海浜公園キャンプ場

子供達が小さいころはキャンプも海水浴も行っていたのだけれど、ここ数年のデスマっぷりにより久しく行っておらず、キャンプは4年ぶり、海水浴は7年ぶりくらい。なので次男にとっては初の海水浴です。

朝7時に家を出て、買い出しをして、11時現地到着。早速設営。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

早速海水浴したり、砂遊びしたりする。初めての海水浴でテンションが上がる次男(小3)と、なぜか一緒にテンションが上がる長男(中1)。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

食事はバーベーキューで。3食バーベキューでした。僕はノンアルコールビールで過ごした(子供達に何かあって急に車を使わなきゃいけない状況を考えるととてもビール飲めない)けど、ノンアルコールでも酔った気分になる。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

夜は焚き火をして、テントの中でゴキブリポーカーして、21時に就寝。
翌朝は6時に起床、朝御飯食べたら8時半からすぐ海水浴。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

帰り道はドナルドのジャンボソフトクリームを食べながら。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

とにかく子供達とキャンプするのが久しぶりで、とても良かった。子供達も楽しんでくれたみたい。次男については初めての海水浴を満喫したようで、帰るときには「キャンプ終わっちゃうの寂しい」とショボンとしていた。また連れてきてあげよう。そして長男がまだまだ子供だなぁと再認識した2日間だった。中学生になったからと大人扱いし過ぎていたのかも知れないなぁ。子供達の新しい面を見れて、僕に取っても有意義であった。

さて、じゃ僕は二日間無事に過ごせたことを祝ってビール飲みますね!



GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XPGENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP


GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました