神戸「風祭」でスジそばめしを食べた

今日から関西に出張に来ております。で、神戸空港に到着して、ホテル移動の途中で食べた晩御飯が、三宮駅から徒歩5分にある風祭


注文したのはスジそばめし(¥900)。こちらはそばめしやお好み焼きのお店なんだけど、一推しがスジそばめしだったので素直に注文。到着したのがこれ。いわゆるソースベースのそばめしに甘辛く煮込んだスジが刻んで入っていて、生卵が乗ってる。


これがですね、もうめちゃくちゃ美味いんですよ。道民的にはそばめしってB級グルメのイメージしか無いので、刻んだ焼きそばをご飯に混ぜて炒めたものって認識だったんだけど、辛めのソースにスジの甘さが混ざって、更に卵のまろやかさが追加され、もうなんつーんすかね、マジ美味い。帰り際にお店のおばちゃんに「マジうまかったです!」って言っちゃうくらいマジ美味い。

これは本当に気に入ったので、また出張の機会があれば是非食べよう。

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく神戸 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく神戸 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました