体組成計を買い換えた

5年前に@suzuki氏にもらった体組成計がついに壊れてしまい、体重は測れるんだけど体脂肪率が測れないが1年ほど続いていたんだけど、僕も妻もそろそろ体脂肪 率をちゃんと意識しないとなぁということで、新しい体組成計を購入した。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

これ、安い(¥2,000)わりにすっかりしていて、人の登録を5人まで出来て、乗ると自動的に電源が入ってどの人なのか判断をしてくれるというものなんだけど、割と間違わずにちゃんと判断が当たる。手にハンドルを持つタイプより正確じゃないのかも知れないけれど、割とそれっぽい値が出てるので、良いんじゃないだろうか。ちなみに長男の体脂肪率は10%だった。ガチアスリートか。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました