Sapporo #golang Meetup を開催しました

1/21(水)、Sapporo #golang Meetupを開催しました。

スピーカーを含め、20人強の方々に参加して頂きました。会場を提供してくれた株式会社インフィニットループさん、ありがとうございました!参加して頂いた皆さんありがとうございました!

2012年に1.0がリリースされてからのこの2年間、Golangはとても大きく広がってきました。GoConの開催やGopherのコミケデビューなど、様々な形で目に触れる機会が増えてきました。そんな中、札幌で実際に実案件でGolangを使ったという@darashi@tmaedaの話を皆にシェアして欲しい、更に、札幌ですでにGolangを使っている人たちの知見をシェアして欲しい、というのが開催のモチベーションです。

ちなみに僕自身は、goamzを触ったり、gobotを触ったりしているくらいで、Goの言語自体については未熟極まりない状態です。

今回は6名のスピーカーにお話して頂いたのですが、環境の話から事例の話、AndroidからGoogle Glass、更には今後の展望に至るまで、とても幅広いネタが聞けました。個人的には超楽しかったです。今後更にGolangを使う人が増えてきて、また面白いネタが溜まったら、第2回をやりたいですね!

スピーカー資料

@darashi


@tmaeda


@kn1kn1


@marcy_terui

このブログの人気の投稿

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました

初めての給与交渉で意識するべき6つのポイント