左足三角靭帯損傷になった

事の経緯は2ヶ月前。左足首が外反捻挫になりました。サッカーで足首を思いっきり外側に捻ったためです。



このときは足首がポンポコリンに腫れ上がってしまい、しばらく歩くのも辛い状況だったのですが、1週間程で腫れが引き痛みも軽くなったので、そのまま通院せず。2ヶ月かけてようやく痛みがほぼ無い状態になりました。

そんで、昨日。ランニング中にアスファルトが剥がれて出来た穴に左足を突っ込んで思いっきり内側に捻り、内反捻挫になりました。


すぐさま冷やした後圧迫したのでそれほど腫れはしなかったのですが、歩くのも辛い程痛かったので今日病院に行ってきました。

MRI撮られてレントゲン撮られて、結果的に三角靭帯(内側のくるぶし辺りにある靭帯)の損傷で結構大きく出血してるとのことで、しばらく運動は禁止、アンクルバンドで固定しておきなさいとのこと。2週間後に再度診断。

足首は癖になるのでちゃんと治療しておくにこしたことはないのですが、しばらく運動できないのは結構辛いです。でも大人しくしておこう。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました