今日のランチ: 雲林坊 秋葉原店で汁あり担々麺+ハーフ麻婆丼

今日は弊社のランチ王@daisuke_mに連れられて、雲林坊 秋葉原店で担々麺を食べてきました。神田雲林という有名な中華料理店の姉妹店なんだそうです。

食べたのは汁あり担々麺+ハーフ麻婆丼(¥1,050)。汁あり担々麺は唐辛子の粉がたっぷりかかっていて、スープも真っ赤なんですけど、思ったほど辛くなくちゃんと胡麻の風味が味わえる作りでした。花椒のシビレもきっちり効いていて美味しかったです。



ハーフ麻婆丼は...辛い!とても辛い!これも花椒と辣油ががっつり効いていて、痺れる辛さです。辛いものが苦手な人は一口でアウトだと思う。僕は大好きな味。これは普通サイズでも食べてみたいなー。



なお、@daisuke_mが食べていた汁なし担々麺も美味しそうだったので、ぜひまた行きたいです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました