独り暮らしの食生活のカロリーを計算してみた

独り暮らしを始めてから、毎食の食事をTwitterにアップロードするのが日課になっています。その写真を見ている皆さんは既にご認識されているかと思いますが、僕の食生活はほぼ固定的です。

これはもうメニューを毎回考えるのなんて面倒臭いしいつも食べるものが決まっていれば買い物も悩まない、という僕のズボラな性格からきているものなんですけれども、ふと思い立ってカロリーを計算してみました。体重計が無い生活をしているので自分の体重がまるでわからないし、気がついたらブクブク太ってたらヤバいなーと思いまして。

その結果が以下です。

朝飯
米(0.5合) 267kcal
味噌汁 50kcal
納豆 100kcal
もずく 30kcal
野菜ジュース(200ml) 75kcal
合計 522kcal

昼飯
米(0.5合) 267kcal
ゆで卵 80kcal
ブロッコリー(3房) 50kcal
冷凍食品(2個) 160kcal
合計 557kcal

晩飯
米(0.5合) 267kcal
カレー 178kcal
合計 445kcal

合計、1524kcal女子か

食生活の中心がほぼ炭水化物というのも良くないですね。野菜分はジュースで何とか出来てるんだけど、圧倒的にタンパク質不足なんで、時々無性に肉が食いたくなります。やっぱり一日2000kcalくらい取るようにしないと体力も筋力も衰えていきそうだなぁ。

皆さん、僕の食生活の改善について何かアドバイスがあれば是非教えて下さい。



TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WHTANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH


タニタ
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました