先取りホワイトデー:チーズケーキ焼いたよ!

本日誕生日につき有給休暇中でございます。子供たちは学校と幼稚園に行っているので家でのんびり。ということで!来週に差し迫ったホワイトデーを先取りすべく、チーズケーキを焼きました!

材料は以下の通り。

  • クリームチーズ=200g
  • 生クリーム=200㏄
  • 砂糖=70g
  • レモン=1個(絞る)
  • 薄力粉=大さじ3
  • 塩=少々
  • 卵=3個
(1)とりあえず全部ミキサーに突っ込みます。材料で大さじとか書いてあるけどアバウトで構いません、 フィーリングだフィーリング!目分量でやれ!

(2)2分間かき混ぜます。

(3)紙を貼ったケーキ型に投入します。生地が緩いからちょっと下から漏れるかも知れないけど気づかないフリをします

(3)180°余熱ありで40分焼きます。ちなみに男性諸君はこの待ち時間の間に洗い物をすると妻様の評価が上がると思います。僕はしないで怒られました

(4)焼きあがったら、型に入ったまま粗熱を取って、冷蔵庫で冷やして完成。



あとは家族に食べてもらうだけです。これで僕のホワイトデーは終わり!




このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました