クリアした:[チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者]


たまにゲームでもやろうかな、と思って家にあるDSのソフトを掘り起こしていたら、長女が持っていたこのソフトを見つけたのでプレイしたところ、意外とハマってしまい、ついにクリアしてしまった。

基軸となるストーリーに絡めたミニゲーム集といった体裁なんだけど、ストーリーが結構良くて、最後まで進める原動力になった。ミニゲーム自体は3段階のランクがあるんだけど、どちらかと言えば僕はストーリーを進めることが中心だったので最低ランクまでクリアすればあとはやりこむことなく放置。でもどのミニゲームも良く出来ているから、全部最高ランクを取ろうとすると結構やりこめるんじゃないかなぁ。ポップアップデュエルというカードゲームも用意されてるんだけど、ストーリーには直接関係ないので放置でした。

チョコボもそうなんだけど、三頭身キャラが3Dでちょこちょこ動くのが可愛いです。僕みたいなライトゲーマーにはちょうど良いゲームでした。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました