2012年の抱負

今日は仕事初めです。同じく仕事初めの皆さん、お疲れ様です!


さて、毎年恒例、2012年の僕の抱負を以下に。
私生活
・家族が笑顔で暮らせる土台になる。
・子供たちと遊ぶ時間を増やす。昨年は子供たちと一緒に外で遊ぶ機会が少なかった。今年はたくさん遊びたい。
・体重を3kg減らす。昨年で体重3kg減ったけど、僕の適正体重まであと-3kg。
・アサラトを触る機会を増やす。昨年は全く練習出来なかったので、今年はせめて触る。

仕事
・ここ数年チームリーダやマネージメントの業務ばかりしていたけれど、昨年SEの現場に復帰し、まだまだ僕に出来る仕事があることが分かったので、今年は現場でバリバリ頑張る。
・社員に背中を見せる。僕が皆の目標となれるように。

勉強
・業務に繋がる資格試験に1つ程度チャレンジしたい。
・勉強会という分化での僕の役割は、技術者と技術者が出会える素敵な場所をホストするということだと思うので、今年も勉強会の開催やスタッフ参加を継続していく。
・僕からシェア出来る知識やノウハウは積極的にアウトプットしていく。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました