アサラト練習録:今現在できるリズムパターン

東京単身赴任から札幌に戻ってきて以来、なかなかアサラトの練習時間を確保することが出来ず、朝の出勤前と昼休みに大通公園でシャカシャカ振ってます。そのせいか、割と練習に行き詰っている感があったんですけど、少しだけ手持ちのリズムパターンが増えたので、動画を撮影してみました。






コンデジで撮影しているため、マイクがヘボく、ノイズがひどいのはご容赦。そのうちちゃんとしたビデオカメラで撮影しなおしたいと思います。
流れとしては、ヌチルーティン、永のリズム、クラーべ、ホットペッパー、それからアサラティスト響氏がやっていたタッタカタッターってやつ(THX:@asunaさん)です。

今後は細かいテクニック(クリック、投げ、回転系)と、リズムパターンを増やす、リズムを体に染み付けて「演奏」出来るようにする、という練習になるのかな、と思ってます。とりあえず振る時間をちゃんと確保して、地道に続けていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました