油そば:[宝華らぁめん](立川)

立川に行ったついでに油そば部活動。立川市の宝華らぁめんです。明確な情報は見つけられなかったけど、麺の構成からして多分東小金井の宝華の系列だと思います。場所は立川駅の南側、徒歩3分くらい。




お目当ての油そば(\630)を大盛(\100)で。そんなに待たされずすぐに出てきました。東小金井の宝華と同じく、中華ラーメンぽい油そば、汁多めです。スープ付。

うん、やっぱり美味い。塩ベース。この油そばは癖になりますねぇ。ベーシックな醤油ベースも好きですけど、宝華のこの油そばはくどくないし食べやすいです。スープはちょっと酸味があるもの、これは前も思ったけどそんなに特色が無いです。油そばの食後の口直しなのかな。

西東京はなかなか行く機会が無いんですけど、また食べてみたいなぁと思う油そばです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました