国立科学博物館に行ってきた

今日は国立科学博物館に行ってきました!すごく楽しい場所だという噂は聞いてたのですが、行ったことが無かったんですよね。お目当ては大哺乳類展 陸のなかまたち、そして常設展です。
ぽつぽつと雨が降っていたのでカメラを持っていかなかったのですが、シャッター禁止で撮影OKでした。残念!でもカメラに集中すると展示が見れなくなるので、まぁいいか。

細かい内容は実際に行ってみてもらうとして、幾つかiPhoneで写真を撮影したので、雰囲気だけお伝えします。


・大哺乳類展の標本の皆さん。

・大哺乳類展の骨格標本の皆さん。

・2000万パワーズのお二人。「何みてんじゃコラッ」

・常設展の標本の皆さん。

・常設展でメンチ切られました。ヒィすみませんっ。

・常設展の骨格標本の恐竜の皆さん。

感想。
・とにかく規模がでかくて色んな展示があるので常設展だけで一日遊べる
・標本と目があうと照れて、つい「あ、どうも、すみません」って言ってしまう
・デカい恐竜の骨格標本を見上げるとつい口が開いてしまう
・「うわー」とか「へー」とか独り言を言ってしまい、修学旅行生に不審な目で見られる
・三葉虫キモい

とにかく超楽しいのでみんな行ってみると良いよ!僕はあちこち見て回って、お腹が空いて腰が痛くなるまで5時間いました。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました