「餃子の王将」に行ってきた

今日は仕事が早く終わったので、@HaseHiroと一緒に餃子の王将に行ってきました。餃子の王将は、最北の店舗が仙台なので、北海道には無いのです。北海道で餃子のチェーンといえば言うまでも無く道民のソウルフードであるみよしのなわけですが、やはり餃子の王将も一度は試してみないと、と思っていたのですよ!


現在の住居から一番近い浅草橋店へ。浅草橋駅の高架下にあります。僕たちが行ったのは夕方だったのでさすがに空いていました。

躊躇せず日本酒(\320)と餃子(\220)を注文。日本酒は大関の小瓶が出てきます。僕は燗で、@HaseHiroは常温で。

餃子はこちら。写真は二皿分。\220で6個入りだから安いですよね。しかも結構大きいです。食べてみたところ、ちゃんとジューシーだし、皮ももちもちしてるし、うん美味しい。みよしのに引けをとらない。悪くないですね王将。

何度も通うようなところではありませんが、ちょっと餃子が食べたいときには、安いし早いし美味いし、良いと思いました。北海道にも店舗作ってくれればいいのにな。

この後やきとん元気によって更に呑んで帰りました。火曜日からマックスです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました