デジイチが欲しい

昨年の東京出張前にデジカメを購入(関連:[-*煙猴*-]: デジタルカメラ「Canon PowerShot A720 IS」を買いました)してから、今でも大活躍中なのですが、やはり運動会等子供の行事が増えてくると、もっとズームしたい!とよく感じるようになってきました。また、Twitter道民部でも一眼レフ組が増えてることもあって、やっぱり僕も一眼レフが...欲しい...なぁと。思うわけですよ奥さん!

ちなみに僕はカメラの知識は全くありませんが、一眼レフに求めるのは以下の条件です。
・今のA720ISも光学ズーム6倍、デジタルズーム4倍で最大24倍なんだけど、やっぱりデジタルズームは汚いので使いません。ズームしても綺麗に取りたいので、光学ズームがどーんと利くやつが良い。
・子供と遊ぶときにも持ち歩きたいので、あんまりヘビーなのは使い勝手が悪そうです。首から提げたままサッカーが出来るくらい軽いのが良い。
・お小遣いから捻出するので、あんまり高いのは買えません。理想は5万。
・クラシカルなデザイン。僕の中のカメラのイメージは「メカ!」なので、ゴッツくて堅そうな、クラシカルなデザインが良いです。

Twitter上でも色々ご助言頂いた上で、最新の機種の中では、PENTAX K-mが良さそうですね。小さいし、軽いし、安いし、デザインも好きです。

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK
ペンタックス (2008-10-24)
売り上げランキング: 10174


でもカカクコムとかで見てると、型落ちしたモデルだと、レンズセットでも結構安く売ってるみたいですね。僕なんかだと型落ちモデルでも十分そう。まぁすぐ買うわけではないので、もっと検討してみたいと思います。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました