ナウホットシリーズ(2) Imagination:[Body Talk]

まさか2回目があると思わなかった(忘れてた)ナウホットシリーズ。今回はエロいこの曲で。

YouTube - Imagination -Video- Body Talk


3ピース・ブリティッシュソウル・バンド、Imagination。1981年に上記曲をリリース、UKシングルチャート4位と好スタートを切りました。最大のヒットは1982にリリースした[Just an Illusion]で、U.S. R&Bチャートで27位と大健闘。90年代初頭に解散するまで、エレクトロダンスっぽいアルバムも含め中々の良作を出していました。

このBody Talkという曲は、なんというか、タイトルもエロいけどファルセットもエロい。もちろんPVもエロい。いや、わかるんです、美しい曲ですよね?清涼感溢れる爽やかさですよね?でもやっぱり僕にとってはエロさが前面に出てくるんです。たぶん初めて聴いたときの気持ちというか、感情が残ってるんだと思う。最近聴き直して、やっぱりエロいなぁと思いました。

ちなみに中心人物だったLeee Johnは今でも活動中だそうです。Voとしては好きなタイプなんで頑張ってください。

関連:ナウホットシリーズ(1) Blackstreet:[Take Me There]

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました