両国でちゃんこ鍋食べた

さて、せっかくの東京出張、何か美味しいものが食べたいんです!と強くアピールしてみたところ、お客さんがちゃんこ鍋の「ちゃんこ巴潟」両国店に連れて行ってくれました。

友綱部屋系統のちゃんこだそうです。塩・醤油・味噌・ぽん酢と4種類あったけど、店員さん一押しの塩味「国見山ちゃんこ」を注文。これがですね、超美味いんですよ。塩味なんだけどすごく深みがあって、甘みというか、いやこれは旨味だな、具も汁もいくら食べても飽きない。ぱくぱくいけちゃいます。

折角なので雑炊も注文!うどんも捨てがたかったけど、この雑炊がもう本当に美味かったです。同僚と「ヤバイ、入る。入ってしまう」と言いながら完食しました。やっぱり焼酎が良くあいますね、僕は紅乙女をパカパカ呑んでしまいました。

この湯飲み欲しかったです。


お客さん、美味しいちゃんこ屋に連れていってくれてありがとう!またお願いします(笑)

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました