物欲を制御できずiPhoneを買ってしまった

妻が突如、携帯の機種交換をしたいと言い始めました。現在はDoCoMoのF904iなのですが、使い勝手が悪いとのこと。auのチラシをチェックする妻。欲望をアピールする俺。

@smokeymonkey 俺「iPhoneが欲しい」妻「auにすればいいじゃん、タッチパネルあるよ」俺「いや、タッチパネルが欲しいわけじゃないから。iPhoneが欲しいわけだから。」

@lynmock @smokeymonkey がんばれ!
@bokusama @smokeymonkey ヨメさんに一日くぱぁを貸与すれば納得すると思いますよ!!
@koiwa @smokeymonkey adesもタッチパネルや
@32 @smokeymonkey まだそこかw iPhoneの道のりとおし
@kengo @smokeymonkey 奥さんが亀梨のファンとかだったら神の雫をみせるとかでいけそうですけどね。道のり楽しみにしてますw


月額利用料の安さから妻をSoftbankに誘導。妻を連れてヤマダ電器へ。この時点で僕の腹は7割方決まっていました。

@smokeymonkey iPhone、8GBと16GBどっちがいいんだろう。

@species5618jp @smokeymonkey 8GBでいいと思います。音楽は別途iPodで。
@Soukaku @smokeymonkey 16GBなら音楽もたっぷり持ち歩けるし、カメラ使ってもビシバシ撮れるよね~
@32 @smokeymonkey ヒント:音楽300曲しかはいってない僕の残り容量が9Gです。
@kengo @smokeymonkey 16GB でいいんじゃないですか。容量多い方が何かといいかと。値段もそんなに変わらないし。
@you1 @smokeymonkey 16Gを使ってますが、音楽動画アプリといろいろ入れるとあっという間に残り2G。
@webbingstudio @smokeymonkey すもけさんくらい音楽が好きな人だったら、16Gあった方がいいです。アプリもどんどんサイズが大きくなってるし
@mamitann @smokeymonkey ヤマダで持ち帰りただで購入したけど、あれこれオプション加入させられました。16Gだけど、音楽はiPod nanoに入れてるので、8Gでも十分でした。



勢い余って黒の16GB買っちゃいました。だって8GBにしようとしたら、おねーさんが「今16GB入りました!」って言うんだもの。これでAdvanced W-ZERO3[es]とN705iμとiPhoneの3台持ちです。これは酷い。元々iPhoneが発売されたときから「でもAdes持ってるからなぁ、Ades解約したらiPhoneだな」と、買う気は満々だけど時期待ち、というステータスだったのですが、実質0円とかやられちゃうとなぁ、ブレーキ壊されたみたいなもんですよ。これは罠です。
とりあえずAdesも8月まで持ってるので、通信はAdesで行い、iPhoneは最低料金の範囲で所有する予定です。頑張るぞ。

ケースはだぶさんお薦めしてたこいつ。色は白しかありませんでした。


こうして人は堕ちていくのです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました