CF-R6をUbuntu→再Vista化

関連:[-*煙猴*-]: Ubuntu 8.10でダイヤルアップ接続
関連:[-*煙猴*-]: 物欲を制御できずiPhoneを買ってしまった

さて、1月にメインのノートPCをUbuntu化した後、以下のような構成になっていました。
Let's Note CF-R6: Ubuntu 8.10
EeePC 4G-X: Windows XP
今までは外付けHDDに音楽用ライブラリを構築し、EeePCでiPodと同期していました。しかしiPhone導入と併せて、カバーアートワークを補完するためにちゅねともをインストールしようとしたところ、.NET Frameworkをインストールするための空き容量が無い。今までもプリンタやデジカメ用のソフトを削ったり、何とかだましだましやってたのですが、やっぱり4GBは無理です。もう無理です!

そこで、CF-R6の再Vista化を図ることにしました。現在リストア→環境構築中です。EeePCは、またLinuxでも入れて遊ぶことにします。

自宅用の母艦PCがあれば、CF-R6もUbuntuのままでよかったんだけどなぁ。年内の目標は自宅母艦PCの購入です。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました