長女が2回目のスキー場に出た

さて、今日も長女を連れてスキーに行ってきました。前回と同じく「セントレジャー北広島スキー場」です。今回は一日券を購入したのでリフト乗り放題!ということで、10:00~17:30までみっちり滑ってきました。パパもうダメです、腰が痛いです。

今日は基本をみっちり、ということで、プルークボーゲンの状態で、
(1)谷足にしっかり力を入れる。
(2)山腕をしっかり前に出す。
(3)スネをスキーシューズに押し当てる。
(4)板の先の幅は拳2個に固定。
(5)ポールはスキー板の前方を突く。
(6)ポールを突く時に伸びて、曲がる時に縮む。
を主に心がけて滑りました。でも楽しんでやってるだけに飲み込みも早く、上って下りてくるのに20分程度しかかからないようになりました。また先日はツインリフトにしか乗らなかったのですが、今回はシングルリフトにも挑戦。最初は怖かったようですが、すぐに慣れて一人で乗れるようになりました。いやぁ、子供ってすごいなぁ。これなら大きなスキー場にも連れていけそうです。

しばらくはプルークボーゲンをしっかりと習得することが目標になりますので、また連れて行きたいですね。しかし僕の体はもう限界だ。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました