穴の開いたジーンズをリペアした

10年くらい前に購入し、愛着あって履いていたジーンズの膝に大穴が開いてしまいました。ジーンズ自体はLevi's 517 REDLOOPで、まぁそんなに高価なものではないのですが、さすがに長年履いていると、膝に穴が開いたくらいで捨てるのは忍びない。ついでに新しいジーンズを買うような金も無い。そこで元手芸店の叔母にリペアしてもらいました。

こんな感じ。両膝とも結構大きな穴が開いていたのですが、裏布を当てて、ミシンでガタ縫いしてあります。さすが元手芸店をやってただけあって、ジーンズ用のミシンでさくさく修理してくれました。遠目に見るとあんまり目立ちませんね。

アップにしても、ちゃんと穴が塞がってます。ばっちりOKです。ついでに股ズレしていた部分も直してくれました。そっちはどうせ人の目にほとんど触れないところなので、気にもなりません。

一時期流行したダメージジーンズみたいなのはあまり好きでは無いのですが、これくらいならそんなに目立たないし、何より大事にしていた服がまた着れるというのは嬉しいものです。まだまだ履いてやろうと思います。ありがとう叔母さん!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました