VCM-100の音声出力を分岐したい

元々音楽を聴くのが好きだというだけで、作るもの歌うのも送るのも出来ない僕ですが、東京在住時に@tomonozyさんから受け継いだVCM-100は良い遊び道具になっています。未だにピッチをあわせるとか全くできないんですけど、自分の好きな音楽をだらだらかけるだけでも楽しい。ともさん、いつか東京に行ったときには酒おごらせてください。

さて、そのVCM-100ですが、現在以下のような接続になっています。

音声出力がダイレクトにPCに接続されているので、自分が聴く部分はヘッドホンしかありません。これはちょっと寂しくて、裏の曲探したり頭出ししたりしているときはメインが聴けない。やっぱりメインの部分はちゃんとスピーカーから聞きたい。
そこで、以下のような接続にしたいのですが...

ミニピンプラグx1-ミニピンジャックx2の分岐アダプタはあるのですけど、ミニピンジャックx1-ミニピンジャックx2の分岐アダプタが見つかりません。もしくは現在のステレオピンプラグ-ミニピンプラグをステレオピンプラグ-ミニピンジャックのケーブルに交換して、ミニピンプラグx1-ミニピンジャックx2で分岐するか...悩みどころです。詳しい人ぜひ教えてください。

VCM-100
VCM-100
posted with amazlet at 08.08.05
ベスタクス

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました