4/17(木) 明治神宮散策

・本当は鎌倉に行こうと思っていたのだけど、雨が降っていたため、急遽都内で活動する。
・9:00前に明治神宮到着。原始に近い形で森が残っていてびっくり。
・修学旅行生(中学生くらいかな?)が結構いた。
・本宮で参拝。家族の幸せをお願いしておきました。
・宝物殿に入場(入場料\500)。天皇制度に興味は無いが、歴史資料としては楽しめた。
・歴代天皇肖像画が公開されていた。神武天皇の肖像画にどれだけ意味があるんだろう。まぁ明治神宮の性質上、仕方ないんだろうけど。ただ、過去において女性天皇が結構いたことに改めて気づけたのは面白かった。
・軽く間違ってオリンピック記念センターに迷い込む。研修とかで使われているみたい。
・10:30、代々木公園に入り、噴水前で一休み。ギャルの撮影会が開かれていた。
・そのまま表参道→青山→神宮球場→国立競技場を抜け、 千駄ヶ谷から電車で水道橋に移動。
・神宮球場は大学野球の試合がやっていたらしく、歓声が聞こえてきた。
・サッカーの聖地国立競技場。いつか中に入ってみたい。
・ラクーアのKFCで昼飯。ケンタッキー久しぶり。
・ラクーアをブラついて、13:00に帰宅。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました