04/05(土) 散策、東京観光

・午前中は勉強していたのだけど、気分展開に外出。
・三田線で春日から御成門へ。
・増上寺横の桜を見ながら東京タワーへ。
・土曜日だったこともあり激混み。家族連れに混ざり並ぶ30歳近い一人のおっさん、そう俺。
・階段で屋上へ、そこで\820の大展望台チケットを購入。
・外階段を徒歩で上る。階段は600段近くあるとのこと。
・天気が良かったが風がちょっと強かった。さすがに眺めは素晴らしい。
・階段を上りきるとさすがに汗ばんだ。
・大展望台に到達。ノッポン公認のぼり階段認定証をもらう。
・大展望台も激混み。エレベータ待ちの行列が酷い。
・東京タワーからは六本木ヒルズや汐留の日本テレビ社屋、レインボーブリッジまで一望できる。
・適当にパシャパシャ写真撮影後、また階段で降りる。
・その足で増上寺へ。徳川家霊廟が公開中だったため見る。
・ほぼ散りかけとはいえ、まだ桜が綺麗だった。
・旧大特院惣門、東照宮を閲覧。東照宮では参拝を。
・花見しながら宴会している人が多数いた。
・そして帰宅。東京タワーは行きたいと思いながらなかなかいけず、やっと行けた。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました