3/31(月) 上野桜散策

・昨日から降り続いた雨は午後になって止んだので、散歩に出かけることにする。
・後楽園から徒歩で不忍池へ。
・このボリュームの桜は初めて見た。圧巻。池沿いの歩道に並木になっている。
・さすがに桜満開のシーズンなだけに、人も多く、出店も出ていて、昼から呑んでる人多数。
・弁天堂参拝。
・そのまま上野公園へ。こっちは桜の数も人の数も不忍池の倍以上。
・東南アジア系のおにーさんに頼まれてシャッターを押してあげた。
・あまりの桜の見事さに圧倒された。家族にも見せてあげたかった。少し寂しさに襲われる。
・東照宮参拝。こちらも出店で酔っ払う人々多数。花見酒は粋ですね。
・雨上がりの快晴が満開の桜によく似合う。
・また不忍池沿いをとおり、骨董市をぶらぶらしながら退散。
・帰りに湯島天満宮にも参拝。学問の神様なのだろうが、家族の幸せを祈っておいた。
・買い物して帰宅。2時間30分の旅でした。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました