2/22(金)東京サイクリング

経路はALPSLAB route (2月22日サイクリングルート)に。

・後楽園(春日)を出発、白山通を神保町方面に南下。
・神保町から西に曲がって専大通を南下。
・竹橋近辺に到着。皇居を東側からグルっと回る。
・内堀通より内側は自転車・ランニング禁止だったので、内堀通を通って回る。
・桜田門を見る。桜田門外の変ってこれだよな。
・さらに皇居外周を回る。警視庁、国会議事堂、最高裁判所、半蔵門まで。そこで折り返し。
・楠公像まで戻り、そこから日比谷駅を通って銀座へ。目的は箸専門店:銀座夏野
・見つからなくて泣きそうになり、ぐるぐる回る。15分くらいウロチョロしてやっと発見。しばし感涙。
・分解可能なMy箸を購入。店内は結構混んでましたが女性ばっかり。年配の方が多かったですね。
・目的を果たしたので帰宅。東京駅→大手町→神保町→後楽園。
・写真はFlickr: Photos from highness_smokeymonkeyに。

皇居を見る、というのが第一目標だったのですが、思ったより近かったため、勢いで銀座まで足を伸ばしてしまいました。トータル3時間なのでそこそこですね。体は大分疲れましたが...
My箸を購入するきっかけをくれた@tomonozyさん、お店を紹介してくれた@32さん、@Takenyakaさん、@tetblueさん、ありがとうございました!

外観。

折りたたむとこんな感じ。本体が2つに分かれて、ねじ式で接続できます。先側はケース付。


分解できないタイプだと1000円以内に買えたのに、見栄っ張りの僕は分解タイプで袋付をチョイスして、2520円でした。無くしたら泣きます。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました