カリカリ鶏皮せんべいに挑戦

居酒屋によくあるカリカリの「鶏皮せんべい」を10分以内に60円で作る - GIGAZINE

なるほど、じゃあ作ろうじゃないか。

フードDで買ってきた鶏皮。ペロっと大きな皮だったので、適当に小さく切りました。

フライパンを強火で暖め、煙が出たところで鶏皮投入。

皮自体から結構な量の油が出て、揚げ物状態に。綺麗な茶色になってきました。なお、油はかなりハネるので、長袖と軍手でもつけたほうがいいかも。

完成。皿にキッチンペーパーを引いてのせました。カリカリです。

塩と、お好みでブラックペッパーで食べました。超美味い。長女も喜んで食べていました。下味をつけて焼くと美味しいかも知れませんね。なお、鶏皮から出た油は、カレーを作るときに使いました。
ビールのつまみには最高です。また作ろう。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました