デジタルカメラが欲しい

ここ半年くらいの間に、携帯電話のカメラ機能を使う機会が激増しました。理由は主に外食。美味しかったお店の看板の写真を撮ったり、料理の写真を撮ったりしています。
しかし、やはり携帯電話のカメラ機能には限界があり、130万画素程度のカメラではメモ代わりにしか使えません。そこで、デジタルカメラの購入を検討しています。条件は、軽くて小さいことと、ズームを使っても綺麗に撮れること。現在所持しているIXY DIGITAL Lは、デジタルズーム3.6倍しかなく、1.4倍以上のズームを使うとかなり画像が荒くなってしまうのです。

写真が趣味の知り合いに相談したところ、PowerShot Sシリーズを薦められました。そのときはS3 ISだったのですが、今現在はPowerShot S5 ISが最新のようです。

Canon PowerShot S5IS

Amazonでの評価も高いようです。コンパクトサイズながら800万画素・光学12倍ズーム。かなり物欲がそそられます。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました