2018/01/15

新しいG-SHOCKを買った

僕は高校生の頃から腕時計はずーっとG-SHOCKしか使っていなくて、昨年初頭にDW-5600HT-1JR(HOTEI 35th ANNIVERSARY G-SHOCK GUITARHYTHM MODEL)を購入しずっと愛用しているんだけど、そろそろ新しいG-SHOCKが欲しいな...ってタイミングでヨドバシのポイントが溜まったので、酔っ払った勢いで衝動買いした。

購入したのはGA-700EH-1AJR。これはG-SHOCKの35周年を記念したアニバーサリーモデルで、アメリカのグラフィティ・アーティストであるEric Hazeとコラボしたもの。

外箱付き。35の数字が強調されたデザイン。


中には缶のケースが入ってる。布袋モデルも同じように缶のケースが入っていた。最近のコラボモデルはだいたいこういうケースがセットになっているようだ。


本体。GA-700がベースなのでビッグフェイス。Eric Hazeのロゴが入っている。ストップウォッチやタイマー、アラームといった基本機能はもちろん利用可能。


特徴的なのがバンドで、ペンキが擦れたようなカラーが入っていて、グラフィティぽさが出てる。


同じくバンドの端にはEric Hazeのマークと、リングには35周年を向けた2017年の数字が入っている。


そろそろビッグフェイスのG-SHOCKが欲しかったのでちょうど良かった。布袋モデルと使い分けながら愛用しようと思います。