2017/08/02

バンクーバー旅日記(2): 出張先ラン、出社、中華、和食居酒屋、ビール

バンクーバー2日目。時差ぼけで 朝4時に目が覚めて、そのまま眠れなくなる。仕方がないので走ってきた。ラン道具持参してよかった。 ホテルからStanley Parkまでが2km、そこからStaley Parkの外周を回ると8.8km。今回はPipline Rdから南下したんだけど、結局外周回るのとあんまり変わらなかった。日の出に合わせて海辺を走るの最高に気持ちが良い。

朝飯はSubwayで。サブウェイは基本的にパン+サラダのサンドイッチなので、脂分が少なくて食べやすい。What would you recommend?って言えばうまいことやってくれるのも英会話が苦手な人にとっては楽。美味しかった。 その後スタバで仕事してたら財布がないことに気がつく。
ちなみに本当に無かった。合わせてキャッシュカードは止めて、特に被害 はなし。帰国したらもろもろ手続きする。

そして弊社バンクーバーオフィスに出社。シェアオフィスでスタートアップ企業がたくさん入ってるところ。綺麗だし会議スペースがたくさんあるのも良い。今回の出張のメインであった弊部メンバーと打ち合わせをした。やっぱりオフラインで会話するのは大事だなと感じた。 ランチはバンクーバーメンバーおすすめのVictoria Chinese Restaurant。何食っても美味しかった。時差ぼけで眠かったので早めに(といっても19時すぎだけど)に撤収し、社長と晩御飯。また和風居酒屋に行きたいというリクエストだったので、Guu Gardenというお店へ。ビールはサッポロ。ここも何食っても美味しかった。 そしてホテルでは一人で飲む。