2015/06/26

仕事用カバンを買い換えた

仕事 用カバンとして、2013年11月(1年半前)に買ったNIXONLANDLOCK II BACKPACKを愛用している。

が、最近「三十代後半という良い歳こいた三児の子持ちのおっさんが高校生みたいな服装してるのもどうなんだろう」という強い強迫観念にかられており、思い切って仕事用カバンを買い換えた。

買ったのはこれ。札幌ステラプレイスのURBAN RESEARCHで購入。

買ったのはこれ

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -


FREITAGのCooper。 すでに廃盤のモデル。実は何年か前からすごく欲しいと思っていたんだけど、何せ高い(¥25k)のでなかなか手が出ず、今回「すもけ大人化計画」の一環として衝動買いした。いや、大人かって言われるとアレなんだけど。妻には怒られたんだけど。でもすごく欲しかったの!

カラーは 暖色のものと悩んだんだけど、文字が入ってるところがFREIGAGぽかったのと、冷色のほうが大人っぽいかな、ということで。これ、comという文字のomだけ残したみたい。

さて、そもそもカバンの荷重を分散させる目的でバックパックにしてんたんだけど、これがトートになってどうなるか、が課題。ま、使っているうちに慣れるでしょう。それにお気に入りのカバンで出かけるのは気持ちの良いものです。

これからコイツと仲良くできるといいな!



フライターグ 物語をつむぐバッグ
フライターグ 物語をつむぐバッグ