2013/11/18

仕事用カバンをバックパックにした - NIXON LANDLOCK II

かれこれ6年間、仕事用のカバンとしてトートバッグであるJetSetBagを使っていた。これはとてもたくさんモノが入るしインナーポケットもたくさんあるしととても重宝していたのだけれど、トートバッグの特性上片方の肩にだけ加重がかかることからすっかり身体が歪んでしまい、荷物を持たずに普通に立っていても左肩が右肩より下がっているという体型になってしまった。右肩に持ち直すという方法もあるのだけど、僕の右肩はインピジメント症候群になっているため荷重を加えたくない。

そんなわけで仕事用のカバンをバックパックにした。バックパックだと両肩に荷重を分散できるため身体への負担が少ないというのが選んだ理由。スーツだとトートバッグやショルダーバッグのほうが合うんだけど、もうそんなこと言ってられん。楽なの優先。

購入したのはNIXONLANDLOCK II BACKPACKというモデル。妻様に買って頂きました。ありがとう妻様。



NIXONというブランド自体に深い思い入れは無かったんだけど、よく学生さんが持っているのを見ていて、サイズの大きさと黒に白のワンポイントというデザインが気に入ったので選択した。

ストリートブランドらしく細かいポケットみたいなのはほぼ無くて、インナーにメッシュポケットが一つあるだけ。でも容量はさすがに大きくお弁当や水筒を入れても余裕があるし、サイドにジッパーが付いていてそこから取り出しが出来るようになっている。電車で本を取り出すときはこの口が便利。
僕の用途だとノートPC+ノート+手帳+本+水筒+弁当がメインなので、他の細かいのはポーチに入れて突っ込んでおけば充分。

さっそく今日から通勤で使ってみたけれど、やっぱ肩にかかる負担が段違い。とても楽。少し肩が良くなるといいなぁ。



[ニクソン] NIXON LANDLOCK II NC19531253-00 1253 (WOODLAND CAMO)[ニクソン] NIXON LANDLOCK II NC19531253-00 1253 (WOODLAND CAMO)


NIXON(ニクソン)

Amazonで詳しく見る by AZlink