2015/02/02

ここ最近気に入ってよく聞いている音楽

水曜日のカンパネルラ

タワレコで試聴してなんじゃこりゃーと思ってYoutubeでPVを観たら更に度肝を抜かれた。なんじゃこりゃ。



ラップ自体の耳障りの良さ、フレーズの小気味良さ、ポップなトラック、これはハマる。特に「どいつもこいつもリア充ばっかり正直いけすかない」のフレーズが最高。他のPVもどれもこれも良い出来なので是非観て欲しい。
私を鬼ヶ島に連れてって私を鬼ヶ島に連れてって
水曜日のカンパネラ

TSUBASA RECORDS
売り上げランキング : 724

Amazonで詳しく見る by AZlink

ZONE THE DARKNESS


最近の若いラッパーは全然チェックしてなかったんだけど、この人はとても良い。



暗いトラックが多いんだけど、リリックがとても詩的だし、何よりライムが上手くしっかりと聞き取れる。ちょっとRINO LATINA IIぽさがある。アルバム「DARK」も良いんだけど、その前の「ロンリー論理」も良かった。
DARK SIDEDARK SIDE
ZONE THE DARKNESS

S MUZIK
売り上げランキング : 20051

Amazonで詳しく見る by AZlink

環ROY

今更っちゃー今更なんだけど、以前からYoutubeなどで観てたりしてたものの、最近しっかりとアルバムと向き合ってみた。


環ROYもとても詩的なんだけど、ZONE THE DARKNESSがいつも影を感じさせるのに対し、環ROYはポジティブで明るいものが多い。聴きやすい。

ラッキーラッキー
環ROY

POPGROUP Recordings
売り上げランキング : 86666

Amazonで詳しく見る by AZlink

back number

もともと長女が「高嶺の花子さん」が好きで、アルバム「ラブストーリー」を買ってあげたらそのまま妻も気に入ってしまった、という感じ。新曲である「ヒロイン」もとても良い。ちょっと情けない男性視点の歌詞がグッとくるんだけど、女性から見てもそうなのかな。どこが良いと思ってるのか妻と長女に聞いてみよう。


「ラブストーリー」の前作である「blues」も聴いたけど、正直そんなに光るものが無いなと思った。back numberは「ラブストーリー」で一つ世界観が変わったんだと思う。すごく良いアルバムでした。

ラブストーリー (通常盤)ラブストーリー (通常盤)
back number

ユニバーサル・シグマ
売り上げランキング : 314

Amazonで詳しく見る by AZlink